アスク上大岡保育園

京急・横浜市営地下鉄線 上大岡駅と横浜市営地下鉄線 港南中央から徒歩7分、関の下の交差点からすぐのところにあるマンションの1階にあるワンフロアの認可保育園です。園庭ではお砂遊びや夏場の水遊び、また、近隣には自然に恵まれた公園がたくさんあり、お天気が多い時には毎日お散歩に行っています。そして、異年齢での活動も多いので、他の学年のお友だちともみんな仲良く過ごしています。

たなばた夏まつり

こんにちは。アスク上大岡保育園です。

77日は「七夕」。

アスク上大岡保育園では七夕夏まつりを行いました!!

 

コロナ前までは、土曜日に保護者の方と一緒に保育園に来て一緒にゲームをしたり、

ポップコーンや唐揚げを食べたりと縁日を楽しんでいましたが、

昨年からは、園内で子どもたちと職員で行っています。

 

今年はどんなことをしたかというと・・・

幼児クラスは魚釣りや紙コップロケット、ボーリングなど手作りゲームコーナー(子どもたちと一緒に作りました)

乳児クラスは風船ふわふわゾーン、ボール転がしなど小さな子どもたちでも簡単に楽しめるコーナーを作りました。

 

みんなゲームに真剣になったり、いい笑顔でとっても楽しそうでした!!

 

給食は七夕ランチ★

そして先生たちから七夕の由来のお話を聞いて一日を満喫した子どもたちです。

織姫様と彦星様、会えたかな?みんなの願いもかないますように・・・

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image