アスク上高井戸保育園

京王線 八幡山駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。生まれ育った場所をふるさとと呼びますが、当園がこどもたちにとってふるさとの一つになると考えます。日常の丁寧な暮らしを大切に、こどもたちや保護者に寄り添い一緒に思い出を重ねていけたら…という想いをこめて園名に『都会のふるさと』と入れました。

〇散歩に行ったよ

あっという間に月日が過ぎ、新年度が始まり2か月が過ぎました。
最初は不安で泣いていた新入園児や、新しい友達にドキドキしていた進級園児もすっかり慣れて、保育園に元気な笑い声が溢れています。

この時期は過ごしやすい気温という事で、子ども達もたくさん散歩に行き、外気浴や散歩を楽しんでいます。

0~2歳児
2023_2115.jpg
2023_2097.jpg
2023_2156.jpg

3~4歳児
2023_2232.jpg
2023_2067.jpg

また、5歳児は春の遠足として高尾山に登りました。
電車などの公共交通機関を使いながら、遠足を楽しみました。
長い階段を登りきり、保護者の方に作ってもらったお弁当を食べて満足気な子ども達でした。
2023_3767.jpg
2023_3782.jpg

様々な活動が出来るようになり、子ども達もたくさんの思い出を重ねられるように活動や行事を工夫していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image