アスク上高井戸保育園

京王線 八幡山駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。生まれ育った場所をふるさとと呼びますが、当園がこどもたちにとってふるさとの一つになると考えます。日常の丁寧な暮らしを大切に、こどもたちや保護者に寄り添い一緒に思い出を重ねていけたら…という想いをこめて園名に『都会のふるさと』と入れました。

〇笑顔溢れる夏祭り

セミの鳴き声も聞こえるようになり、夏が本格化してきました。
保育園では夏祭りを通して、地域の方も参加できるイベントを開催しました。
新入園児の保護者の方にとっては初めての親子行事という事で、沢山の笑い声が聞こえてきました。
また甚平や浴衣など、夏祭りらしい服装のお子さまや動きやすさ重視のアトラクションを楽しむお子さまも見られ、とても可愛らしかったです。

0歳児
2023_7131.jpg

1歳児
2023_7161.jpg

2歳児
2023_7284.jpg

幼児クラスはアトラクションを思い切り楽しんでいました。
また、5歳児クラスはお店屋さんを出店し、手作りのカバンと双眼鏡を販売していました。
年下の子ども達からも好評で、喜んでいる姿を見ながら「頑張って良かった」と達成感に溢れていましたよ!

3歳児
2023_7476.jpg

4歳児
2023_7316.jpg

5歳児
2023_7481.jpg

お店屋さんごっこ
2023_7039.jpg

暑い中でも、子どもたちの活気で大盛り上がりだった夏祭り!
地域の方からも「楽しかったです!」「また遊びに来ます!」と沢山のお声を頂きました。
地域の方と交流しながら、保育園での思い出を沢山作れるように、引き続き活動を工夫していきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image