アスク上高井戸保育園

京王線 八幡山駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。生まれ育った場所をふるさとと呼びますが、当園がこどもたちにとってふるさとの一つになると考えます。日常の丁寧な暮らしを大切に、こどもたちや保護者に寄り添い一緒に思い出を重ねていけたら…という想いをこめて園名に『都会のふるさと』と入れました。

〇季節も移り変わりました

夏の暑さもすっかり落ち着き、秋の風が心地よくなってきましたね。
アスク上高井戸保育園では9月なると、戸外活動として周辺の公園に散歩に行くことが多くなりました。

0歳児

2023_12247.jpg

2歳児

2023_12415.jpg

4歳児

2023_12412.jpg

また、9/23には無事に運動会も終了し、子どもたちは嬉しさと悔しさの中、心の成長が見られました。

1歳児

2023_13096.jpg

3歳児

2023_13812.jpg

5歳児

2023_13988.jpg

普段と違う広い場所に緊張をしていた子どもたちでしたが、先生や保護者に見守られながら最後まで自分らしく遊戯を楽しむことができていました。
保育園体験も随時行っておりますので、保育園の雰囲気を知りたい方はHPより申し込みを承っております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image