アスク上高井戸保育園

京王線 八幡山駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。生まれ育った場所をふるさとと呼びますが、当園がこどもたちにとってふるさとの一つになると考えます。日常の丁寧な暮らしを大切に、こどもたちや保護者に寄り添い一緒に思い出を重ねていけたら…という想いをこめて園名に『都会のふるさと』と入れました。

〇秋の訪れ

気温がどんどんと下がり、子どもたちも秋の装いとなってきました。
木の実や落ち葉を拾い、秋の自然物に触れる機会が多くなっています。

1歳児

2023_14811.jpg

2歳児

2023_14976.jpg

10月はハロウィンの季節という事で、保育園でもハロウィンパーティーを開催!
子どもたちの可愛らしい仮装に、職員も思わず笑顔がこぼれていました。

0歳児

2023_16629.jpg

3歳児

2023_17000.jpg

また、4.5歳児は芋掘り遠足に行きました。
貸し切りバスに乗り、子どもたちも朝からやる気に満ち溢れていました。
「大きい芋を掘るんだ!」と意気込む子もいれば、「早くお弁当たべたい!」と言う子など、子どもたちの気持ちは様々!
大きな芋を掘ることができ、その後はお腹いっぱいにお弁当も食べて、大満足の1日となりました。

4歳児

2023_17931.jpg
2023_18375.jpg

5歳児

2023_18047.jpg
2023_18329.jpg

季節ごとのイベントだけでなく、葉っぱの色など子どもたちが季節ならではの遊びに関心を持てるようにこれからも活動を工夫していきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image