アスクかなでのもり保育園

JR総武線 津田沼駅から徒歩7分、奏の杜フォルテという商業施設の2階にある保育園です。様々な行事では、施設内の店舗に協力をいただいています。園庭がないながら、キャロット公園、ラビット公園、オレンジロードなどに出掛け、自然を満喫しています。

感触遊び・クッキング・ランチ

◎感触遊び(0歳児)
袋に絵の具を載せた色画用紙を入れ感触遊びを楽しみました。
初めての感触遊びに興味津々の子ども達、叩いたり握ったりとしていました。

2022_7874.jpg

IMG_4876.JPG

◎クッキング(5歳児)
念願のクッキング。今日は、クッキーを作りました。
綿棒で生地を薄く伸ばした後、ハートや星型で型抜きをして
最後はトッピングシュガーを使ってカラフルでかわいいデコレーションをしました。
みんな真剣な顔で作っていて「本当に子どもたちが作ったの?」と思うほどの素敵なクッキーが完成しました。

2022_7698.jpg

2022_7722.jpg

2022_7782.jpg

2022_7684.jpg

◎ランチ(2歳児)
月に1度のランチの日、6月のおやつは「ぐるぐるカタツムリパン」でした。
カタツムリの形をした可愛らしいパンにテンションが上がる子ども達、
手をグーとチョキの形にしカタツムリを作ったり、楽しそうに食べる姿が見られました。

2022_7396.jpg

2022_7403.jpg

2022_7410.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image