アスクかなでのもり保育園

JR総武線 津田沼駅から徒歩7分、奏の杜フォルテという商業施設の2階にある保育園です。様々な行事では、施設内の店舗に協力をいただいています。園庭がないながら、キャロット公園、ラビット公園、オレンジロードなどに出掛け、自然を満喫しています。

12月の様子です。

12月16日は地域交流のイベントで親子コンサートがありました。
0~1歳の子ども達がノリノリでリズムをとって身体を動かし、楽しく参加することができました。
IMG_1960.JPG

12月25日にはクリスマス会がありました。
待ちに待っていたサンタさんが各クラスを回り、おもちゃをプレゼントしてくれました。
大きな袋を持ったサンタさんに大興奮の子ども達でした。
写真も撮ることが出来ました。
IMG_6863.JPG
IMG_7812.JPG
IMG_6135.JPG
IMG_6269.JPG
IMG_3972.JPG

0歳クラスでは、「タンポの製作遊び」をしました。
絵の具をつけたタンポをポンポンと強く叩いたり、こすったりして様々な模様を楽しんでいました。
IMG_4615.JPG
IMG_4603.JPG

【STEAM×S(骨)について】
〈タコに骨があるのかな?〉でお話を聞き、実際にタコを切って触ったりしました。骨がない事に驚く子ども達でした。
タコの足は実は手だったと聞いて、保育者も子ども達もびっくりしていました。
IMG_5757.JPG
IMG_5768.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image