アスクかなでのもり保育園

JR総武線 津田沼駅から徒歩7分、奏の杜フォルテという商業施設の2階にある保育園です。様々な行事では、施設内の店舗に協力をいただいています。園庭がないながら、キャロット公園、ラビット公園、オレンジロードなどに出掛け、自然を満喫しています。

2月の園の様子です。

2月は乳児クラスのミニミニ発表会(0歳児:ふれあい会)が行われました。
各クラスとても可愛くパパ、ママに披露することが出来ました。
【0歳児クラス】
動物の衣装を着てピカピカブーを踊りました。音楽のリズムに乗り、ノリノリの子どもたちでした。
保護者の方々と一緒に子どもたちが好きな手遊びや絵本の読み聞かせを楽しみました。

りす2月.jpg

りす2月②.jpg
【1歳児クラス】
動物のお面を付けて、3グループに分かれお気に入りの手遊びをしました。
お名前呼びでは、一人ひとり元気よくお返事が出来、とても素敵でした。
産後にジャングルグルグルをノリノリで踊った子ども達でした。
うさぎ2月④.jpg
うさぎ2月HP(えいくん×.JPG
【2歳児クラス】
 絵本「ねこのおいしゃさん」をもとにお医者さん、患者さん(動物)に分かれ劇遊びを行いました。
衣装も着て、子どもたちは(動物)になりきって笑顔で参加していました。その後は、楽器遊びや歌を歌ったりと子どもたちの好きな曲で行いました。
楽器遊びでは最初、音がバラバラな事が多かったですが練習を重ねていくうちに歌いながら楽器を鳴らす事を楽しむ姿がありました。
179ef84d-53d5-4a6b-8930-44c734af2099.jpg
こあら2月HP①.jpg
こあら2月HP②.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image