アスクかなでのもり保育園

JR総武線 津田沼駅から徒歩7分、奏の杜フォルテという商業施設の2階にある保育園です。様々な行事では、施設内の店舗に協力をいただいています。園庭がないながら、キャロット公園、ラビット公園、オレンジロードなどに出掛け、自然を満喫しています。

4月の様子です。

職員、保護者、子どもたちとふれあい遊びをしたり、手形スタンプをしたりと和やかな雰囲気で行う事が出来ました。初めての手形スタンプでしたが、みんな上手に押すことが出来ました。4月りす②.JPG

4月りす.JPG

4月うさぎ.JPG4月うさぎ②.JPG

4月こあら.JPG4月こあら②.JPG

4月HP ぱんだ.JPG4月HP ぱんだ②.JPG
いもむし製作でマーブリングをしました。

トレイに水をいれ、好きな色の絵の具を一滴たらしていました。

慎重に垂らしていく子どもたちでした。

4月HP きりん.jpg4月HP きりん②.jpg
クラスで4月生まれの誕生会をしました。誕生カードを掛けてあげ照れながらも嬉しそうな子どもたち。最後にはクラスみんなでりんごジュースを「かんぱーい!」で飲みました。

4月HP ぞう.JPG4月HP ぞう2.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image