アスクかなでのもり保育園

JR総武線 津田沼駅から徒歩7分、奏の杜フォルテという商業施設の2階にある保育園です。様々な行事では、施設内の店舗に協力をいただいています。園庭がないながら、キャロット公園、ラビット公園、オレンジロードなどに出掛け、自然を満喫しています。

3月の園の様子です。

3月の園の様子をお伝えいたします。
3月3日はひなまつりがありました。みんなで集まり、ひなまつりクイズを行うと
興味津々で答える子どもたち。
また廊下に飾られた大きなひな人形の前で、着物を着て記念撮影を行いました。
ひなまつりの歌をうたいながら、「おひなさまいた!」「おだいりさまも!」とひな人形を指さし
とっても嬉しそうにしていました。

2024_57480.jpg
2024_57474.jpg

2024_58177.jpg

また、3月15日は卒園式がありました。
クラスカラーの赤で彩られた会場で、厳かに式を行いました。
1人一人、お父さんお母さんの前で将来の夢をかっこよく発表する年長クラスのお友だち。
そんな姿に頼もしさを感じました。
またお父さんお母さんにプレゼントをするお花は、自分達で活けていました。
当日は卒園式の会場に飾りましたよ。

IMG_3862.JPG

IMG_7028.JPG

IMG_7131.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image