アスクかなでのもり保育園

JR総武線 津田沼駅から徒歩7分、奏の杜フォルテという商業施設の2階にある保育園です。様々な行事では、施設内の店舗に協力をいただいています。園庭がないながら、キャロット公園、ラビット公園、オレンジロードなどに出掛け、自然を満喫しています。

夏祭り

気持よく晴れ渡った青空と共に、夏がやってきました。夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいの子どもたちの声が園内に響き渡っています。

夏祭りを行いました。

浴衣や甚平を着て普段と違う装いの子どもたち。

今年は、職員も浴衣や甚平を着て子どもたちと一緒に夏まつりを楽しみました。

保護者の皆様から来年もぜひお願いしますと好評でした。

乳児さんは、普段と違った園の雰囲気に最初は緊張する姿も見られましたが、親子でヨーヨーすくいやくじ引き、輪投げといった縁日を回り始めると沢山の笑顔が見られました。

幼児さんは各クラス、保護者の前でダンスを披露し成長した姿を見せていました。

ダンス後は親子で間違い探しをしたり、縁日を回ったりし楽しんでいました。

園見学は、931017日を予定しております。

見学ご希望の方は園へお電話ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image