アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

11月の様子です

11月の子どもの様子を紹介します。
秋の自然に触れる遊びを楽しんでいます。

IMG_4354.JPG

葉っぱに触れることが楽しいようで、発見すると大喜びしています。

IMG_4881.JPG

植物の種を集めています。入れ物に入れて見せてくれました。

IMG_8936.JPG

好きなものの絵を描いたお面をかぶって散歩に行き、周りに拾った葉っぱで飾りました。

IMG_4673.JPG

IMG_4441.JPG

園庭の畑で育てたさつまいもをみんなで収穫しました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image