アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

今年もこの季節がやってきました!

梅雨があっという間に明け、一気に暑い日が増えてきましたね。
大人も子どもも登園するまでには汗でびっしょりの日が続いています。
室内との寒暖差もあるので、風邪には気を付けていきたいものですね
そして、アスクかなでのもり第二保育園では今年も水遊びが始まりました。
外の暑い気温に、冷たいお水。子どもたちの笑顔が輝いています♪

IMG_2829.JPG

ホースから出てくるお水にも
お水が当たってくるくると回る水車にも
どちらにも興味津々なひよこ組さん。

IMG_3043.JPG

りす組さんは玩具も自分で持ち、遊んでいます♪
シャワーからのお水も冷たくて気持ちいいね!
うさぎ組さんはタライのお水でじゃぶじゃぶ。
みんなで育てて収穫したばかりの二十日大根を自分で洗いました!

IMG_2715.JPG

ぱんだ組さんはお友だちとの水遊びを楽しんでいます。
全身びしょ濡れになってもへっちゃらです!

IMG_1815 (2).JPG

きりん組さんは泥遊びも楽しみました。
泥の感触を楽しんだり、泥を使って遊んだりと、好きな遊びを見つけながら遊びました。

IMG_3763.JPG

ぞう組さんは水鉄砲の使い方も本格的なカッコイイ構え方ですね!

IMG_3007.JPG

保育者も容赦なくびしょ濡れにされています♪
まだまだ暑い日はこれから!
これよりも暑い日なんて想像するだけでも嫌になってしまいますが,
夏だからこその楽しみもたくさんありますよね!
しっかりと休息をとりながら子どもたちと色々な遊びを楽しんでいきたいです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image