アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

今月の活動

夏の室内遊び!

こんにちは。
今年の8月は太陽が照り付ける暑い日が続き、なかなか戸外で遊ぶことが難しかったですが
室内でも楽しんで遊んでいた子どもたちでした。

今月は各クラスの室内遊びの様子を紹介します。

d2a66961-9bf8-4014-b65b-687a4b1a5c45.jpg

ひよこ組はボールプールを楽しみました!カラフルなボールに囲まれて満面の笑みを見せてくれましたよ!

IMG_3835.JPG

りす組はフィンガーペインティングを楽しみました。手に付けたり足に塗ったりして全身で絵具の感触を喜んでいた子ども達でした。

IMG_3427.JPG

うさぎ組は「米粉粘土」で遊びました!さらさらの状態の粉から粘土ができる様子を見たり、
感触を楽しんだりしながら「お団子作ったよ」「ピザを作ったよ」と教えてくれたこどもたちでした。

IMG_3406.JPG

ぱんだ組は自分で作ったヨーヨーで釣りをして夏祭り気分!
「どれにしようかな?」と選びながら楽しんでいた子どもたちでしたよ。

IMG_1119.JPG

IMG_1183.JPG

きりん組は夏まつりのお店屋さんごっこをしました。
自分たちでたこ焼き、かき氷、綿あめ、ポテト、焼きそばを製作の中で作り、
夏祭り当日を心待ちにして、当日も楽しむことができました!

IMG_4216.JPG

ぞう組では8月の夕涼み会に向けてランタンづくりをしました!
夕涼み会では暗い中で光を灯し、自分で作ったランタンで特別感を味わいました。

これからも室内遊びも充実させていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image