アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

今月の様子

寒さが本格的になってきましたね。
戸外活動を積極的に行い、自然に触れ秋ならではの遊びを楽しみました。

うさぎ組 
落ち葉を踏むと色々な音が鳴る不思議に気付き楽しんでいました!

IMG_1915.JPG

ぱんだ組 
いろいろな秋を見つけました!

ぱんだ いろいろな秋を見つけました!.JPG

きりん組 
見てみて!たくさんどんぐり見つけたよ!

4e83b9f0-4bd7-4f5f-ac98-f8731742d7a1.jpg

ひよこ組 
落ち葉遊びを全身で楽しみました!

fd8b0e2e-ea91-4e53-bfaa-5bcdca343782.jpg

りす組 
どんぐりや落ち葉など、触ったり踏んだりと感触遊びを楽しみました!

b632adbf-4eab-402b-9df1-0ff3d7d313d9.jpg

ぞう組 
お芋堀りをしました。大きなお芋にとても嬉しそうにしていました。

98139cc0-bb32-489a-842e-1e51d2bceb3c.jpg

引き続き感染症にも気を付けながら、クリスマス等のイベントも子どもたちと楽しんでいきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image