アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

今月の様子☆

こんにちは!
だんだんと暖かくなり、春の陽気になってきました。

今月は3月3日のひな祭りでの各クラスの様子をお伝えします!
ひよこ組さんは可愛いお雛様に変身!お着物はジップロックに絵の具を付けた画用紙を入れ感触遊びを楽しみました。 
ひよこ:可愛いお雛様に変身!お着物はジップロックに絵の具を付けた画用紙を入れ感触遊びを楽しみました。.JPG
りす組さんはひな祭りの製作で、にじみ絵に挑戦中。どんな扇になるかな?
りす ひな祭りの製作で、にじみ絵に挑戦中。どんな扇になるかな?.JPG
うさぎ組さんはひな祭りにちなんだゲームを盛りだくさんしました。フルーツバスケットならぬ、ひな祭りバスケット!大盛り上がりでした!
うさぎ ひな祭りにちなんだゲームを盛りだくさんしました。フルーツバスケットならぬひな祭りバスケット!大盛り上がりでした!.jpg
ぱんだ組さんはペンで絵を描いて、霧吹きでにじませてお雛様とお内裏様の着物を作りました。きれいな模様になりましたよ!
ぱんだ ペンで絵を描いて霧吹きでにじませてお雛様とお内裏様の着物を作りました.JPG
きりん組さんはお雛様のタペストリーの前でパシャリ!製作は掛け軸風にお雛様とお内裏様をつくりました!
きりん:タペストリーの前でパシャリ!製作は掛け軸風にお雛様とお内裏様をつくりました!.JPG
ぞう組さんは折り紙をつかって折り、顔は折り紙を切ってつくりました。とても集中して作っていました。
ぞうぐみ 折り紙をつかって折り 、顔は折り紙を切ってつくりました。とても集中して作っていました。.JPG
それぞれ年齢に合った製作の技法で、可愛らしい雛飾りを作ったりゲームを楽しんだりして過ごすことができました。
みんながこれからも健康に過ごせますように!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image