アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

5月の園ブログ♪

暖かい日が増え、過ごしやすくなりましたね。
5月に行った活動について紹介したいと思います!

ひよこ組
公園でひなたぼっこをしたよ
IMG_3068.JPG

りす組
クレヨンを使ってこいのぼりの製作をしたよ
IMG_6801 (1).JPG

うさぎ組
トイレットペーパーでスタンプを押してこいのぼりの製作をしたよ
IMG_6801.JPG

ぱんだ組
はさみを使ってこいのぼりの製作をしたよ
IMG_8991 (1).JPG

きりん組
皆の手形がこいのぼりの鱗になったよ
IMG_0480.JPG

ぞう組
マーブリングをしてこいのぼりの鱗を作り、自分ではさみで切って貼ったよ
IMG_8779.JPG

幼児クラスではこいのぼり集会があり、「こいのぼり」を皆で歌ったり、製作物を発表したりしました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image