アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

今月の様子♪

こんにちは!
雨の日も増えてきて、室内での活動が多くなってきました。
各クラス梅雨の季節を感じる製作活動を行いました。

ひよこ組
初めての手形 ドキドキしながら取りました。
ひよこ 初めての手形 ドキドキしながら取りました。.JPG

りす組
たんぽでポンポン♪好きな色を選んであじさいを作りました。
りす たんぽでぽんぽん 好きな色を選んであじさいを作りました。.JPG

うさぎ組
それぞれ色々な顔の可愛いてるてる坊主が出来上がりました!
うさぎ みんなでてるてる坊主を作ったよ。いろんな顔が出来ました。.JPG

ぱんだ組
自分たちの傘を想像しながら…好きな模様を描きました!
ぱんだ 傘.JPG

きりん組
鯉のぼりのうろこ(手形)を使ってお魚を描きました。
きりん こいのぼりのうろこ(手形)を使ってお魚を描いたよ.jpg

ぞう組
アルミホイルに模様を描き霧吹きで滲ませ、画用紙に移して紫陽花を作りました!
ぞう アルミホイルに模様を描き霧吹きをしてにじませ、画用紙に移してアジサイをつくりました!.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image