アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

食欲の秋!スポーツの秋!

いつの間にかセミの声がコオロギの声に変わり、季節はどんどん秋に近づいてきました。
今月は【食欲の秋】【スポーツの秋】にちなんで、乳児は給食やおやつの様子、幼児は10月に行われる運動会の練習の様子をお届けします!

ひよこ組 大きなクッキーをパクリっ!おいし~と伝えてくれました! ひよこ組では発達に合わせた食事を提供しています!.JPG
大きなクッキーをパクリっ!「おいし~」と伝えてくれました!

大きなお口をあけて・・・!苦手だったものも食べられるようになったよ。

うさぎ組 「ぜーんぶ食べたよ!」とピカピカになったお皿をみせてくれました。.JPG
「ぜーんぶ食べたよ!」とピカピカになったお皿をみせてくれました。

ぱんだ組 初めての運動会!ダンスの練習頑張っています (2).JPG
初めての運動会!ダンスの練習頑張っています。

きりん組 みんなで「パラバルーン」に挑戦したよ! 運動会 頑張るぞ!.JPG
みんなで「パラバルーン」に挑戦したよ! 運動会 頑張るぞ!

ぞう組 フラッグの振り方も完璧です 最後の運動会に向けて頑張っています!.JPG
フラッグの振り方も完璧です。最後の運動会に向けて頑張っています!

沢山遊んでたくさん食べて、とっても大きく成長していまs。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image