アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

ハロウィン製作!

朝晩はすっかり涼しい風が吹くようになり、秋の訪れをやっと感じられるようになりました。
秋と言えば…色々なものを想像しますが、大きな行事として忘れられないのはやっぱりハロウィン!
園内もお化けやかぼちゃ、蜘蛛などハロウィンの飾りつけでいっぱいに!
ハロウィン気分で楽しくなってしまうような雰囲気でいっぱいです。
子どもたちもハロウィンに向け、様々な製作をしています♪

初めてクレヨンでなぐり描きしたよ.JPG
0歳児クラスは、初めてクレヨンを使っての製作です。0歳児さんでも持ちやすい形のクレヨンを使って殴り描きをしました。
初めて使ったクレヨンに不思議そうな表情を見せる姿がとてもかわいいです♪
IMG_1046 - コピー.JPG

1歳児クラスではかぼちゃ作りをしました。花紙は柔らかくて取りにくさもありますが、くしゃっと丸めて袋に入れるとかわいいジャックオーランタンに変身!
花紙の感触も楽しみながら製作しました。

IMG_9507.JPG
2歳児クラスではのりを使ってかぼちゃの顔作り!
のりを使った製作は初めてでしたが、上手に指先を使ってのりを伸ばして塗ることが出来ました!かぼちゃの表情もとっても素敵です。

ハサミを使っておばけをつくったよ.JPG
3歳児クラスでは、ハサミを使ってお化けを作りました。
ハサミ使いにも慣れてきて、上手に切ることが出来るようになってきています!

かぼちゃのおばけをつくったよ!.JPG
4歳児クラスではかぼちゃのお化けを作りました!同じ作り方でもひとりひとり違うかぼちゃの形や表情がとてもかわいいですね!

折り紙を使ってペロペロキャンディー作り.JPG
5歳児クラスでは折り紙を使ってペロペロキャンディー作り!8枚の小さい折り紙を折って繋げていくと1つのペロペロキャンディーに。
色鮮やかなキャンディーが出来上がりました。

子どもたちの可愛い製作が出来上がり、ハロウィンが待ち遠しい園内になりましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image