アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

アスクかなでのもり第二保育園

本格的に冬らしい日が続き、今年も残りわずかとなりましたね。
園内も各クラスのクリスマスの製作やツリーですっかりクリスマスモードです。
子どもたちもクリスマスまでをの日を数えたり、サンタさんに貰うものをお友だち同士で話していたりととても楽しみにしていました♪
そんな子どもたちの様子をお伝えします!

0歳児クラスはクリスマスツリーの飾りつけをしました。
大きなツリーに興味津々なひよこ組さんでした。
ひよこ クリスマスツリーの飾りつけをしました。大きなツリーに興味津々のひよこぐみさんでした。.JPG

1歳児クラスも抱っこしてもらいながら大きなツリーの飾りつけをしました。
りす 抱っこしてもらって大きなツリーの飾りつけを皆でしたよ.JPG

2歳児クラスはクリスマスリース作りで紐通しに挑戦しました!
IMG_E0762.jpg

3歳児クラスはハサミと絵の具を使ってツリーを作りました。
それぞれ個性のある可愛い製作ができました。
ぱんだ組.JPG

4歳児クラスはペットボトルでマラカスを作り、発表会で披露しました。
きりん ペットボトルでマラカスを作って、発表会で披露したよ。.jpg

5歳児クラスはクリスマスのオーナメントを作りました。
絵を描いたり、リボンを結んだりと可愛らしく作りましたよ。
ぞう組 クリスマスのオーナメントをつくりました!クリスマスの絵を描いたりリボンを結んだりしたよ.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image