アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

正月遊び♪

年が明け、子どもたちのにぎやかな声が戻ってきました。
各クラスで正月遊びをしたのでご紹介します。

ひよこ 初めて筆を使ってなぐり描きをしたよ.JPG
ひよこ組
初めて筆を使ってなぐり描きをしたよ♪

「ぺったん、ぺったん!」おもちつきごっこをしたよ.JPG
りす組
「ぺったんぺったん!」おもちつきごっこをしたよ♪

IMG_1072.JPG
うさぎ組
ビニール袋で凧を作って凧あげをしたよ!

ぱんだ組 折り紙をおって獅子舞を作ったよ!.JPG
ぱんだ組
折り紙を折って獅子舞を作ったよ!

きりん組 かるた遊びをしたよ.JPG
きりん組
かるた遊びをしたよ!

ぞう組 絵馬作りをしました!それぞれお願い事を書き、後ろには「辰年」の龍一筆書きで表現しました。.JPG
ぞう組
絵馬作りをしました!それぞれお願い事を書き、後ろには「辰年」の龍を一筆書きで表現しました。

子どもたちが健やかに育ちますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image