アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

寒さに負けず、戸外で遊ぼう!

今年は例年になく暖かな冬が続いていますね。
保育園の子どもたちは「いつ雪が降るかなぁ~」と空を見ながら寒い日を待ち遠しくしています。
さて今月は、そんな寒い日の戸外での1コマをご紹介いたします。
寒いと外に出るのが億劫になってしまいがちですが、たくさん体を動かして活動していますよ。

5歳児のぞう組では、就学に向けて午睡が無くなった時間を使って縄跳びに挑戦!
いっぱい跳べるようになったよ!
ぞう 縄跳びとべるようになったよ!.JPG

0歳児ひよこ組も寒さに負けず戸外へ行きますよ。
みんなのお気に入りのプレイハウスでパシャリ!
ひよこ みんなのお気に入りのプレイハウスでパシャリ!.JPG

1歳児りす組ではお友だちとボールころがしに夢中!
たくさん追いかけて体を動かします。
2023_38837.jpg

3歳児ぱんだ組では、お友だちと手を繋いで仲良くお散歩♪
ずいぶん遠くまで行けるようになりました。
ぱんだ お友だちと手を繋いで仲良くお散歩♪.JPG

4歳児きりん組と2歳児うさぎ組では畑で冬野菜の大根やかぶをたくさん収穫しました。
大きな大根と小さなかぶが抜けました。食べるのが楽しみですね。
きりん 冬野菜 大根をたくさん収穫したよ.JPG

うさぎ かわいいカブが抜けたよ.JPG

その他にも今月は地域の子どもたちを招いて園庭開放のイベントも行い一緒に遊びました。
今後も予定しておりますのでホームページをご確認の上、是非ご参加くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image