アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

雪遊びに大興奮!

 

今年度も残すところあとわずかになってきました。昼夜の寒暖差はありますが、日中のぽかぽかな陽気が春を感じさせてくれるようになりました。
今月は暖かくなってきたと思っていた矢先の近年まれにみる大雪が降り大興奮で遊ぶ子どもたちの様子をご紹介します!
0歳児ひよこ組、初めての雪におっかなびっくりの子ども達。
初めは冷たくてびっくりしたけどアイスクリームを作りました!
ひよこ 初めての雪!初めは冷たくてびっくりしたけどアイスクリームを作ったよ500.jpg
1歳児りす組。雪を紙コップに入れてかき氷に見立てて・・・
食紅で色付けするとシロップのようになりました。赤はいちご味、緑はメロン味。。。何味にしようかな?
りす 雪をかき氷に見立てて・・・ 何味にしようかな?500.jpg
2歳児うさぎ組。ドキドキしながら握ったり丸めたり!雪ってとっても冷た~い!
うさぎ 雪って冷たいね.jpg
3歳児ぱんだ組。戸外に出て思いきり身体を動かしました!
自分で作った雪玉と一緒にはい!ポーズ!

ぱんだ 自分で作った雪玉と一緒にはい!ポーズ!500.jpg

4歳児きりん組は自分で雪だるまを作りました!ミニミニ雪だるま、とってもかわいらしいです!
きりん組は他にもどんぐりを目や鼻にして思い思いの雪だるまを作りました。

きりん 雪だるまを作ったよ500.jpg

5歳児ぞう組は園庭の雪で遊びました!雪も少なくなってきたけれどまだまだ存分に遊べます!
ぞう 園庭の雪で遊んだよ500.jpg
各クラス思い思いの雪遊びを楽しみました。
これからも自然に触れ五感を使った活動を取り入れながら子どもたちの成長を見守っていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image