アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

12月の様子です

早いもので今年も残り少しとなりました。
今年も園内はクリスマス一色で園内に入ってすぐの玄関には
大きなクリスマスツリーが置いてあります。

IMG_5324.JPG

 

IMG_5322.JPG

今月はクリスマスに向けて各クラス製作をしました。

IMG_9570.JPG

ツリーの形にクレヨンを使ってお絵描きをしました。

IMG_5321.JPG

ツリーの形にのりを付けて四角に切ってあるお花紙を貼りました。

IMG_8882.JPG

自分で折った折り紙を貼ってオリジナルツリーを作りました。

IMG_E9786.JPG

大きな大きなツリーとリースに丸めたお花紙を貼りました。
子ども達よりも大きいですね!

園の畑で採れたさつまいもを使ってブーツにスタンプをしました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image