モンテッソーリ式 アスクかなまち保育園

JR常磐線 金町駅から徒歩13分のところにある認可保育園です。こどもたちがのびのびと過ごすことのできる園舎や、近隣には公園もあります。こどもたち一人ひとりに寄り添い、知的好奇心をたくさん刺激して感性を育み、自己肯定感を豊かにする保育を目指します。

夏祭り!!

暑い日が続き夏本番という感じですね!!

7月は、みんなで夏祭りをしました。

幼児クラスの子どもたちは、出店の店番をしました。

「いらっしゃいませー!」とお店屋さんになりきっていました!

そして、ゲームのやり方を教えたり、「これおいしいよ!」と屋台のご飯を紹介したりしていました。

出店は、わなげや魚すくい、ボール投げなどのゲームがありました。

わなげコーナーでは、カラフルな魚さんたちがお出迎え。投げるのが難しかったようですが、とても大人気でした!

魚すくいコーナーでは、金魚だけでなくタコやカメなど海の生き物たちも!!自分たちで選び、上手に網ですくっていました。上手にすくえたこの笑顔!!

ボール投げは、箱にボールを入れることが楽しくなり、みんな繰り返しボールを投げて楽しんでいました。

こちらは、幼児クラスが作ったチョコバナナとたこ焼きです。おいしそう♪

「ぱくっ」と食べる真似をし、保育者にどうぞと渡しているお友だちもいました。

こちらは、みんなの手形を使って作った、向日葵のフォトスポットです!

それぞれ手の大きさが異なり可愛らしい、個性豊かな向日葵のフォトスポットになりました。

最後に盆踊りを元気いっぱいに踊り、楽しい夏祭りになりました。

夏祭りの後もさかなを動かして遊んだり、写真を撮ったりして楽しみました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image