モンテッソーリ式 アスクかなまち保育園

JR常磐線 金町駅から徒歩13分のところにある認可保育園です。こどもたちがのびのびと過ごすことのできる園舎や、近隣には公園もあります。こどもたち一人ひとりに寄り添い、知的好奇心をたくさん刺激して感性を育み、自己肯定感を豊かにする保育を目指します。

10月の様子

すっかり気温も下がり、冬に近づいていますね!
子どもたちは、寒さに負けず元気いっぱい遊んでいます。

☆0歳児クラス
ふたば組は運動会ごっこで、フルーツをテーマにした競技を楽しみました!
本番が楽しみです。

どのフルーツがいいかな?と迷いながらフルーツを選んで、
両手でもぎもぎ♪とフルーツを掴むことが出来ました。

最近ではお友達に興味を示し、顔を見合わせてニコニコ笑い、とても可愛らしい姿が見られるようになりました!

☆1歳児クラス

10月は製作をたくさん行いました。
親子参加の行事では、オンライン配信でみんなと栗を作りました。

クラスではハロウィンの製作をしました。絵の具をタンポでポンポンしてカボチャを作り、のりでお顔を貼りました。

手形でかわいいコウモリもできました!

☆2歳児クラス

園周辺に、交代で手を繋いで歩いたり、バギーに乗ったりしてお散歩に行くようになりました。

友だちとの関わりがとても増えました。
ブロック遊びでは、乗り物を作り、「ビューン!」と言って一緒に飛ばして楽しんでいました!

おままごとでは、人形のお世話や怪我の手当を一緒にする姿がよく見られます。

指先を使う活動も行っています。
ボタン遊びや製作など、集中して楽しみました!

☆幼児クラス

今月は運動会に向けた活動を行いました(^^)子どもたちも「もうすぐ運動会だね!」「よーいどんってするんだよね!」と言いながら、楽しんで参加する姿が見られました♪♪

パラバルーンにも挑戦しました(^^)
音楽に合わせて揺らしたり、持ち上げたりしながらみんなで楽しみましたよ♪

11月にも様々な行事を予定しています!おうちでえいごカリキュラムはオンラインでの配信です。
また、園庭やホールの開放もあります。
詳しくはHPのイベントからご確認ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image