モンテッソーリ式 アスクかなまち保育園

JR常磐線 金町駅から徒歩13分のところにある認可保育園です。こどもたちがのびのびと過ごすことのできる園舎や、近隣には公園もあります。こどもたち一人ひとりに寄り添い、知的好奇心をたくさん刺激して感性を育み、自己肯定感を豊かにする保育を目指します。

2月の様子

☆0歳児クラス
今月は園庭のお砂場で沢山遊びました!
砂の感触が不思議なようで、ギュっと掴んだりツンツンしたりして集中して遊んでいました♪

IMG_4120.jpeg

IMG_4119.jpeg

IMG_4099.jpeg

お部屋では風船遊びに夢中・・・
両手で風船を叩いたり保育者が上にポーンと投げると楽しそうに風船を目で追いかけていました!

IMG_4094.jpeg

☆1歳児クラス

今月からお散歩では、2歳児クラスに向けて手をつないで歩き始めました。

IMG_4101.jpeg

IMG_4100.jpeg

いつも音楽に合わせて「歩こう!歩こう!」とお部屋で歩いていましたが、散歩先でも手をつないで、少しずつお友達とペースを合わせて歩けるようになってきています!

それから水筒を使って、自分でお茶や水を飲むようになりました。

IMG_4107.jpeg

IMG_4108.jpeg

☆2歳児クラス

今月は、ハサミの一回切りに挑戦しました。

IMG_4086.jpeg

トイレットペーパーの芯を使ったスタンプの製作も行いました。

IMG_4112.jpeg

戸外活動では、むっくりくまさんやぽっくりがお気に入りで楽しそうに遊んでいました!

IMG_4110.jpeg

IMG_4111.jpeg

☆幼児クラス
今月も寒さに負けず元気いっぱい戸外で体を動かしました(^^)♪
ルールのある遊びで友だちと一緒に遊んだり、アスレチックを楽しんだりしました(*^^*)☆

IMG_3766.jpeg

IMG_3809.jpeg

IMG_3770.jpeg

IMG_3933.jpeg

3月も様々な行事を行います。
誕生会、園庭・ホール開放などはコロナの感染状況に応じて開催します。
是非、保育園のHPをご確認の上ご参加下さい。

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image