モンテッソーリ式 アスクかなまち保育園

JR常磐線 金町駅から徒歩13分のところにある認可保育園です。こどもたちがのびのびと過ごすことのできる園舎や、近隣には公園もあります。こどもたち一人ひとりに寄り添い、知的好奇心をたくさん刺激して感性を育み、自己肯定感を豊かにする保育を目指します。

そら組(4歳児)の様子

おしごとの時間では、モンテッソーリ教具を使いながら集中して取り組んでいます。三項式では、様々な大きさや色の立方体を箱の中に入る大きさに「こうかな?」「大きさが一緒だね!」と言って組み合わせていました。また、秘密袋では袋の中を見ないようにして、手の感触だけで同じものを取り「同じだね」「これだ!」と言いながら並べていましたよ。

IMG_E4947.JPG

IMG_E4871.JPG

IMG_E4949.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image