アスクかなめ町保育園

東京メトロ有楽町線 千川駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。乳児専門保育園ならではの落ち着いた雰囲気の中、職員との愛情を基盤とした関わりを大切にして自己肯定感を育んでいます。遊びの中で五感を刺激し脳の発達を促すベビーアスクプログラム、えいご・たいそう・おんがく教室やクッキングなど、動的な遊びだけではなく知的な遊びも体験できます。

運動会の様子

1歳児は9月に、2歳児は10月に子どもたちのみで運動会を行いました。

1歳児は運動会ごっこと称して園内で行い、普段から踊っているダンスやかけっこ、滑り台やフラフープなどで体を動かして楽しむ様子が見られました。

2021_10659.jpg

2021_10681.jpg

2歳児は近隣の体育館をお借りして開催しました。
手を繋いで入場したり、よーいどんの合図に合わせてかけっこをしたり、先生とペアになって障害物競争をしたりして楽しんで行うことができました。

IMG_9623.PNG

IMG_9627.PNG

IMG_9632.PNG

今後はコロナの感染状況をみながら親子や地域の方々と交じわれるような行事を考えていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image