アスクかなめ町保育園

東京メトロ有楽町線 千川駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。乳児専門保育園ならではの落ち着いた雰囲気の中、職員との愛情を基盤とした関わりを大切にして自己肯定感を育んでいます。遊びの中で五感を刺激し脳の発達を促すベビーアスクプログラム、えいご・たいそう・おんがく教室やクッキングなど、動的な遊びだけではなく知的な遊びも体験できます。

クリスマス会の様子

先月行われたクリスマス会の様子を紹介します。

0歳児クラスは保護者や職員と一緒に歌をうたったり、保護者同士で子育てについて話しあったり、
クラスの玩具で遊んで普段の様子を見てもらったりと、とても和やかな雰囲気でした。

2022_19858.jpg

2022_19865.jpg

2022_19892.jpg

1歳児クラスは2グループに分かれて自己紹介や子育てで気になることを話し合ったり、触れ合い遊びや
ダンスをしたり、職員の劇を見て盛り上がりました。

2022_19988.jpg

2022_19993.jpg

2022_20126.jpg

2歳児クラスはフルーツの衣装を着てかわいいダンスを踊ったり、職員のパネルシアターを見て楽しみました。

どのクラスも最後にサンタさんが登場してプレゼントをもらい大喜びでしたよ。

2022_20188.jpg

2022_20201.jpg

2022_20338.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image