アスクかなめ町保育園

東京メトロ有楽町線 千川駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。乳児専門保育園ならではの落ち着いた雰囲気の中、職員との愛情を基盤とした関わりを大切にして自己肯定感を育んでいます。遊びの中で五感を刺激し脳の発達を促すベビーアスクプログラム、えいご・たいそう・おんがく教室やクッキングなど、動的な遊びだけではなく知的な遊びも体験できます。

お別れ遠足の様子

2歳児クラスは今年度3月で卒園となるため先日、お別れ遠足に行ってきました。
公園には本物のバスが置いてあり、運転席に座って「出発~!!」と運転手気分を味わっていました。
また大きな滑り台で先生や友だちと一緒に滑って楽しんでいました。

そして待ちに待ったお弁当の時間では弁当箱を開けると「おいしそ~!からあげだ!」と目を輝かせて喜んで食べていました。
「外で食べるとおいしいね!ピクニックだね!」などと友だち同士でも嬉しさを伝え合っていました。
園に戻ってからお弁当を作ってくれた調理さんに「おいしかったよ!ありがとう!」と大きな声で感謝を伝えていました。

アスクかなめ町保育園での生活は残り僅かですが、最後まで楽しい思い出を作っていきたいと思います。

IMG_1998.JPG

IMG_1979.JPG

IMG_2009.JPG

IMG_2042.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image