アスクかなめ町保育園

東京メトロ有楽町線 千川駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。乳児専門保育園ならではの落ち着いた雰囲気の中、職員との愛情を基盤とした関わりを大切にして自己肯定感を育んでいます。遊びの中で五感を刺激し脳の発達を促すベビーアスクプログラム、えいご・たいそう・おんがく教室やクッキングなど、動的な遊びだけではなく知的な遊びも体験できます。

小中高の保育士体験と夏祭りの様子

保育園では小中高生の保育士体験を随時受け付けています。先日は小学生がお姉さん先生として来てくれました。子どもたちは「おねぇさ~ん!絵本読んで~!!」と大喜びでお姉さん先生にべったりでした。絵本を読んでもらったり、一緒に水遊びをしたりとお互いに楽しみ、小学生からも「小さい子かわいかった!」と嬉しそうにしていました。ぜひ興味のある小中高生がいましたら保育園までお電話ください。きっと素敵な体験になると思いますよ。
IMG_6116.JPG
IMG_6137.JPG

また今月は夏祭りを行いました。親子でゲームコーナーを周り、的当てやワニワニパニック、ヨーヨーすくい、うちわ製作などを楽しみました。地域の方の参加もあったり、最後に盆踊りを踊ったりと盛り上がった夏祭りとなりましたよ。
IMG_1002.JPG
IMG_1128.JPG
IMG_1131.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image