港区桂坂保育室

JR高輪ゲートウェイ駅より歩いて10分のところにある港区保育室です。自然豊かな広い園庭でこどもたちが自ら好きな遊びを見つけ・考えて行動し・表現でき、あきらめずにやり抜く力が育つ環境に力を入れています。こどもたち一人ひとりが自らの力を信じて、未来を生きる力を育てることを目標にしています。

10月 乳児親子ふれあい会&幼児運動会

日頃の子ども達の姿を伝えようと乳児は親子ふれあい会、幼児は運動会を開催致しました。
乳児では親子で関わり合いが持てるような遊びや歌に合わせて身体を動かしました。

0歳 写真.jpg

DSCN4715.jpg

DSCN4854.JPG

保護者と一緒に関わる事で子ども達の笑顔も100倍輝いていました。

幼児は近隣の小学校体育館をお借りして学年ごとに運動会を開催致しました。
かけっこやダンス、太鼓を披露しました。

P1000453.JPG

P1000186.JPG

P1000679.JPG

緊張しながらも、堂々と披露する姿にたくさんの拍手を頂きました。
子ども達の楽しい思い出になりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image