港区桂坂保育室

JR高輪ゲートウェイ駅より歩いて10分のところにある港区保育室です。自然豊かな広い園庭でこどもたちが自ら好きな遊びを見つけ・考えて行動し・表現でき、あきらめずにやり抜く力が育つ環境に力を入れています。こどもたち一人ひとりが自らの力を信じて、未来を生きる力を育てることを目標にしています。

11月 食農活動

10月からA棟の園庭でベジトラグでサニーレタスやあやめ雪カブ、水菜を育て始めました。

IMG_6270.JPG

少しずつ野菜が成長していく中で年長児と間引きを行いました。
間引きをする事で野菜や大きく立派に育つことを伝えていきました。

IMG_5048.JPG

IMG_5050.JPG

IMG_5055.JPG

間引きをしてこんなに大きく育ちました。

IMG_6444.JPG

IMG_6442.JPG

また、乳児棟の園庭では白カブのプランター栽培を行いました。
水やりをしながら成長を見守りました。
いよいよ収穫の時…。

1歳1.jpg

1歳2.jpg

「大きいの採れた!やったぁ♪」
園内で無農薬で育った野菜は給食で食べたいと思います。
季節の野菜を育て、今後も食育活動に力を入れていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image