港区桂坂保育室

JR高輪ゲートウェイ駅より歩いて10分のところにある港区保育室です。自然豊かな広い園庭でこどもたちが自ら好きな遊びを見つけ・考えて行動し・表現でき、あきらめずにやり抜く力が育つ環境に力を入れています。こどもたち一人ひとりが自らの力を信じて、未来を生きる力を育てることを目標にしています。

夏まつり

毎年テーマを決めて活動しています。今年のテーマは『東京』です。
先日行われた夏まつりでは、自分達の住んでいる『港区』にスポットを当てました。

1歳装飾.JPG

東京タワーを倒すボーリングやレインボーブリッジの橋の下にボールを転がすゲーム
など難易度を変えてコーナーを設定しました。

1歳ボーリング.JPG

DSCN5290.JPG

また、園の近くにある警察署ではパトカーのハンマーでドロボーを捕まえたり、
消防署では消防車のハンマーで火を消したりするゲームを行いました。
次々にハンマーで叩いて夢中で遊んでいました。

3歳ワニワニ.JPG

水族館の魚つりなど沢山のゲームをして楽しみました。

2歳さかな.jpg

5歳ヨーヨー.jpg

そして5歳児はついに憧れのお神輿を担ぎカッコよかったです!!

5歳みこし②.JPG

ヨーヨーのお土産もありニッコリ笑顔でした♪

4歳装飾.JPG

子ども達も3年ぶりにお父さん、お母さんと夏祭りに参加する事ができ、とても嬉しそうでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image