港区桂坂保育室

JR高輪ゲートウェイ駅より歩いて10分のところにある港区保育室です。自然豊かな広い園庭でこどもたちが自ら好きな遊びを見つけ・考えて行動し・表現でき、あきらめずにやり抜く力が育つ環境に力を入れています。こどもたち一人ひとりが自らの力を信じて、未来を生きる力を育てることを目標にしています。

3月卒園祝い会

こんにちは!桂坂保育室です。

3月の初めに5歳児の卒園祝い会がありました。
今年のテーマは『絵本』という事で様々な行事で沢山の絵本に触れてきました。
運動会で5歳児は『えんとつ町のプペル』の曲の合わせ太鼓を行いました。
3、4歳児にとっても、とても印象深かったので卒園祝い会も『えんとつ町のプペル』をテーマにし、装飾でプペルの船を作りプレゼントしました。

DSCN7765.JPG

「自由形態で一緒に塗り絵をしたんだ!」「ドッジボールで守ってもらったんだ♪」など思い出話をしながら
色塗りをしましたよ。
風船をつけると…今にも飛んでいきそうな素敵な船が出来上がりました!

DSCN7764.JPG

当日は緊張しながらも園長先生から卒園証書をもらい、堂々としていて立派でした。

DSCN7836.JPG

後日『お楽しみ会』という名のお別れ会を行いました。
5歳児から4歳児へお仕事の引継ぎや卒園製作で作ったレッスン表の贈呈。
各学年からは歌のプレゼントがありました。

IMG_1677.JPG
DSCN7759.JPG

DSCN8401.JPG

最後は花道を通ってもらい退場です。

DSCN8416.JPG

楽しかった思い出を沢山持って桂坂保育室の子らしく小学校でも元気に過ごして欲しいです♪玄関に皆を祝福しに蝶も訪れていました。

IMG_4191.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image