川口市立川口駅前保育園

JR京浜東北線 川口駅東口を出るとすぐ右手にそびえ立つキュポ・ラという建物の最上階の8階にある認可保育園です。園舎に取り囲まれた広い園庭や、室内でものびのび体を動かせる遊戯室など設備が充実しています。こどもたちがみんな仲良く心もからだも元気にのびのび育つよう努めています。

7月の活動

今月は先日行われた夏祭りの様子をご覧ください。

IMG_5719.JPG

IMG_5152.JPG

IMG_5249.JPG

ばら組(5歳)がお店屋さんになり、小さいクラスの友だちに
優しく声を掛け、ヨーヨーつりやボーリングの手伝いをしてくれました。
たんぽぽ組(0歳)はとても楽しそうに手足をバタバタさせて、もっとやりたいよー!とアピールしていました。
もも組(1歳)は自分で救ったヨーヨーを大切に握りしめ、満面の笑みでした。
ちゅうりっぷ組(2歳)はピンが倒れたのを「やったー!」と喜んだり「この色にする」とヨーヨーを選んだりし、自分からやってみたいという気持ちが表れていました。

IMG_2157.JPG

IMG_2160.JPG

IMG_2193.JPG

3.4.5歳児は土曜日に親子で夏祭りに参加しました。
各クラス時間入れ替え制で開催し、お神輿と盆踊りを行いました。
わっしょいわっしょいと元気な掛け声が聞こえ、友だちと一緒に踊って楽しむ姿が見られました。
その後は親子でゲームコーナーを回り、ワニワニパニックやボール投げ、ボーリング、ヨーヨーつり等夏祭りの雰囲気を味わうことが出来ました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image