川口市立川口駅前保育園

JR京浜東北線 川口駅東口を出るとすぐ右手にそびえ立つキュポ・ラという建物の最上階の8階にある認可保育園です。園舎に取り囲まれた広い園庭や、室内でものびのび体を動かせる遊戯室など設備が充実しています。こどもたちがみんな仲良く心もからだも元気にのびのび育つよう努めています。

みどりのパワー

「先生、ぼくこの花知ってるよ」「私も知ってる、お家にもあるよ」「いい匂いするね」
今日も子どもたちの笑顔がいっぱいです。
私たち川口保育園では、今年「みどりの活動」を全クラスで取り組んでいます。
埼玉県からお揃いの帽子を頂き、みんな張り切って秋の部をスタートさせました。
IMG_9121.png
IMG_9120.JPG

小さいクラスのお友だちも、お兄さんお姉さんたちを見習って、
水やりや、草むしりをしています。
熱心に取り組む姿は、とても頼もしいです。
「お庭をきれいるすると、ダンゴムシが喜ぶよね」「ありさんも喜ぶかな」
「あっトンボが見に来たよ」
IMG_9187.JPG
IMG_9192.JPG

色とりどりのお花に子どもたちのテンションが上がります。
「水やりは順番にね」「次は私に貸してね」
IMG_9175.JPG

美しい花や緑に囲まれた園庭やホールで、運動会の練習にも熱がこもってきました。
本番が楽しみですね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image