川口市立川口駅前保育園

JR京浜東北線 川口駅東口を出るとすぐ右手にそびえ立つキュポ・ラという建物の最上階の8階にある認可保育園です。園舎に取り囲まれた広い園庭や、室内でものびのび体を動かせる遊戯室など設備が充実しています。こどもたちがみんな仲良く心もからだも元気にのびのび育つよう努めています。

5歳児クラスの活動

季節はあっという間に冬!
北風が吹く日でも子どもたちは元気いっぱい、園庭で遊んでいます。
幼児クラスでは、朝マラソンも始まり体力作りをしています。

今月は5歳児クラス(年長)の活動をご紹介します。

消防署の方々に来てもらい、避難訓練を行いました。
訓練後に消防車の見学もしました。
ホースの長さが20メートルあることを教えてもらい、実際に触らせてもらいました。
IMG_6533.JPG
IMG_6537 - コピー.JPG

防火衣の早着替えをする様子も見せてもらい、子どもたちは大喜び!
その速さにビックリしました。
IMG_6540.JPG

また、今月は近隣の小学校へ行って1年生との交流会に参加しました。

園外に出かけるのは久しぶりでしたが、友だちと手をつなぎ、上手に歩くことができました。
IMG_6568 - コピー.JPG

学校では校舎を回ったり、校庭で遊んだり、教室で勉強を教えてもらったりと盛り沢山の内容でした。
校舎や校庭が広いことに驚きながらも、小学校への期待が一気にふくらんだことでしょう。
IMG_6581.png
IMG_6586.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image