川口市立川口駅前保育園

JR京浜東北線 川口駅東口を出るとすぐ右手にそびえ立つキュポ・ラという建物の最上階の8階にある認可保育園です。園舎に取り囲まれた広い園庭や、室内でものびのび体を動かせる遊戯室など設備が充実しています。こどもたちがみんな仲良く心もからだも元気にのびのび育つよう努めています。

12月ブログ

川口駅前保育園では、お話し会や園庭開放など、地域の皆様とも繋がりを大切にしています。

今回は、ボランティア主催の「マジックショー&二胡演奏」をご紹介します。

幼児クラスのお友だちは朝からワクワク!「だって今日はマジックが見られるもんね。」

朝の支度もいつもより張り切って登園したそうです。

f1f707d0-2f65-437c-8ca8-23d867f48091.jpg

今日のお当番さんがマジックのお手伝いをしてくれました。みんなノリノリです!

IMG_2112.JPG

二胡の優雅で伸びやかな演奏に、みんな魅了されました。

IMG_2139.JPG

すごいね!きれいだね!近くでじっくり二胡を観察しました。
ボランティアの人たちとの交流が楽しく、
子どもたちの興味が広がり、瞳がキラキラ輝いています。

冬も、みどりの活動が楽しいです!

IMG_9274.JPG

プランターに植えた水仙の葉っぱが、早くも大きく伸びてきました。

「なにこれ?ネギみたい!!」毎日の水やりも励みになります。

IMG_9297.JPG

「寒さなんかへっちゃらさ!!!」
今日も川口駅前保育園の子どもたちは元気いっぱいです。

IMG_9284.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image