川口市立川口駅前保育園

JR京浜東北線 川口駅東口を出るとすぐ右手にそびえ立つキュポ・ラという建物の最上階の8階にある認可保育園です。園舎に取り囲まれた広い園庭や、室内でものびのび体を動かせる遊戯室など設備が充実しています。こどもたちがみんな仲良く心もからだも元気にのびのび育つよう努めています。

春が来た!

ぽかぽか陽気で過ごしやすくなってきましたね。

子どもたちも柔らかい日差しを浴びて、園庭遊びを楽しんでいます。
「よーいドン」の掛け声で、歓声を挙げながら、走ったり、
コンビカーやスクーターでドライブごっこも楽しそうですね。
IMG_4100.JPG
IMG_4437.JPG
川口駅前保育園では、子どもたちの安心・安全のために毎月園内研修を行っています。
今月は「さすまた」を使用して、不審者対策訓練をしました。
いざという時に、職員間で連携し、子どもたちを守れるようにしていきたいです。
IMG_1451.JPG
IMG_1459.JPG
小さいお友だちも一年間の避難訓練のおかげで、防災頭巾を嫌がらずに被れるようになりました。
IMG_1388.JPG
春は別れと出会いの季節ですね。
今年も26名の年長さんが、優しくて頼もしいお兄さん・お姉さんになって巣立っていきました。
小学校でも自分らしく楽しく過ごせるように、職員一同応援しています。
IMG_1627.JPG
川口駅前保育園では、子どもたちと共にじっくりと「みどりの活動」に取り組んできました。
小さな芽を移し替えて、この一年で沢山のグリーンが増えました。
保育室の窓に並ぶプランターを子どもたちと眺めながら、葉の数を数えたり、水やりをしながら話しかけたりと癒しにもなっています。
新たなお友だちも迎える準備も整っており、みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。
IMG_1632.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image