川口市立川口駅前保育園

JR京浜東北線 川口駅東口を出るとすぐ右手にそびえ立つキュポ・ラという建物の最上階の8階にある認可保育園です。園舎に取り囲まれた広い園庭や、室内でものびのび体を動かせる遊戯室など設備が充実しています。こどもたちがみんな仲良く心もからだも元気にのびのび育つよう努めています。

6月の様子 0歳1歳2歳クラス いろんな体験しています!

こんにちは

川口市立川口駅前保育園です。
酷暑の日々ですが保育園でも熱中症には十分気をつけて、
適時水分補給し、食事 休息と細やかに見ていきたいと思います。
6月は、0歳1歳2歳クラスの様子をお伝えいたします。
0歳児クラスでは、手作り感触遊び!寒天を利用し楽しみました。
IMG_2636.JPG
また、夏祭りの製作では、タンポンを使ってポンポンスタンプ遊びを行いました。
2024_5070.jpg
Inked2024_5057_LI.jpg
初めての感触に興味津々のお子様たちです。
また、広いテラスでも元気いっぱいのお子様たちです。
IMG_E2425.JPG
1歳児クラスは、きれいな色の小麦粉粘土を楽しみました。
くっつけたり伸ばしたりと感触を楽しんでいました。
2024_6444.jpg
また、七夕製作活動では、
スズランテープを丁寧に細かく裂きました。
だんだん細くなる様子はとっても面白かったようです。
何回も行っていました
2024_5144.jpg
2歳児クラスは、とうもろこしの皮むきを行いました。
小さなお子様にとっては、大きなとうもろこし!
香りや太さも体験することが出来ました。
2024_6529.jpg
そして先日は夏祭りを開催!
次回のブログは夏祭り特集でお知らせいたします。
天候が悪くても、広い遊戯室があるおかげで、
ご家族と共に楽しく過ごすことが出来ました。
楽しみにしていてください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image