アスク川間保育園

東武野田線 川間駅北口より徒歩5分、線路沿いにある認可保育園です。園内は広々として明るく開放的、保育室に隣接している遊技場で毎日外遊びが楽しめます。当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応します。

6月のかわまっこ

6月は年長児がバスに乗って近隣のアスク七光台保育園へ味噌作りの為、種まきへ出かけました。

畑にて三つのお豆を優しく土に埋めました。大きくな〜れ!

すくすく元気に育ち、1週間経過するともう芽が出てきました。

葉っぱには青虫も付いて、順調に成長している証拠です!

小さいクラスのお友だちは自分で上手に給食も食べれるようになっています。

お友だちと一緒だと嫌いな物も頑張って食べられるんですよ!

雨の多いこの時期は、アジサイの製作をしたり、大きなスカーフを使って室内でも楽しんで過ごせます。

園と同じ2階の空きスペースでは、パラバルーンを使って体も動かして楽しんでいます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image