アスク川間保育園

東武野田線 川間駅北口より徒歩5分、線路沿いにある認可保育園です。園内は広々として明るく開放的、保育室に隣接している遊技場で毎日外遊びが楽しめます。当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応します。

★10月のかわまっこ★

【11月の園見学について】

下記の日程で園見学を予定しております。
園内見学の他、当園のオリジナルパンフレット等をご用意しておりますので皆さんお気軽にお申込みください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日程:11月2日(水)・8日(火)・9日(水)・15日(火)・16日(水)・21日(月)・24日(木)・28日(月)・29日(火)
①10:00~②11:00~③15:30~④16:00~
※お申し込みは、HPよりお願いいたします。
※各回一名様でのお申し込みとなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★☆★交通安全指導教室★☆★
『みぎみてひだりみて、
   車に気を付けて渡ろうね!』
今年も交通安全指導教室が開催されました!
かっこいいパトカーを目の前にドキドキの子どもたち(と、職員)でしたが、車内も見学させていただき皆大満足。
IMG_9906.JPG
IMG_9916.JPG
パトカーの見学後は横断歩道の正しい渡り方を学び、いざ実践!
①止まる
②手を挙げる
③しっかりと左右を確認する
④渡る
信号機をよ~く見て、車がどこから来るのか自分の目で確認する姿がありました。
IMG_9947.JPG
IMG_9939.JPG
ご指導いただきました野田警察署の皆様、ありがとうございました!
IMG_9924.JPG
IMG_9925.JPG
IMG_9959.JPG
★☆★ハロウィンパーティー★☆★
毎年恒例の一大イベント、ハロウィンパーティーがありました。
英語の講師の先生と一緒にダンスを踊ったり、各クラス今年一番の大盛り上がり!!
IMG_0107.JPG
IMG_0106.JPG
IMG_0143.JPG
IMG_0152.JPG
まだまだハロウィンの意味がわからない小さなお友だちも、場の雰囲気に圧倒されながらも楽しそうに参加する様子がありました。
突然のお菓子のプレゼントでは、自ら両手を差し出したりとかわいい一面も♪
IMG_0123.JPG
IMG_0127.JPG
IMG_0162.JPG
IMG_0160.JPG
以上児クラスのお友だちは簡単なクイズに答えたり、一人ひとりが真剣に先生のお話を聞いていました。
かわいい衣装も沢山で、終始笑い声が響いていた園内です。
IMG_0195.JPG
IMG_0188.JPG
IMG_0194.JPG
皆が楽しみにしている行事をこうして行えること、何よりも嬉しく思います。
来年も沢山の子どもたちの笑顔が見られますように…♪♪♪
・・・・ハロウィンおまけ・・・・
IMG_0183.JPG
IMG_0128.JPG
IMG_0144.JPG
IMG_0182.JPG
IMG_0099.JPG
★☆★食育活動★☆★
『これなあに?なんだろう?
   秋っておいしいものがいっぱいあるんだね!』
ある不思議な食べ物が目の前に登場し、「なんだろう…」の子どもたち。
恐る恐る右手を伸ばし、実際に触れてみることに。
IMG_9552.JPG
IMG_9528.JPG
IMG_9515.JPG
その正体は、大きな大きな栗でした!
職員の自宅で収穫した栗を皆でじっくりと観察し、今月の食育活動がスタート!!
「くりがこのなかにはいってるの?」
「ツンツンするといたいねぇ。」
食から学ぶ様々なこと、今後もこうした本物の食材に触れる機会を沢山作っていきたいと思います。
IMG_9533.JPG
・・・・今月の子どもたち・・・・
IMG_1709.JPG
IMG_1856.JPG
IMG_9590.JPG
IMG_9628.JPG
IMG_0016.JPG
IMG_0033.JPG
IMG_0048.JPG
IMG_0027.JPG
IMG_9505.JPG
IMG_9196.JPG
IMG_9158.JPG
IMG_E9842.JPG
IMG_E9850.JPG
IMG_0075.JPG
IMG_0071.JPG
IMG_9857.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『すべてはこどもたちの笑顔のために』
笑顔いっぱい、元気いっぱい、わくわくいっぱいの川間保育園!
人と人とのつながりを大切にし、子どもたちの未来を見据えた保育を行っています。
園見学や子育て支援に力を入れておりますので、是非ご興味のある方は当園までお越しください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1666662902714.jpg
IMG_0136.JPG
IMG_0180.JPG
IMG_0100.JPG
★全国の郷土料理公開中★
保育園で実際に提供している郷土料理を写真付きで掲示中!
当園にお越しの際は、是非ご覧ください。
20221025_111014.jpg
20221025_111236.jpg
★ミニ掲示板を設置しました!★
一階のスーパーたいらやさんのお隣に『掲示板』を設置させていただきました。
11月~園児の作品やその他様々な情報をお届けする予定です。
20221025_111200.jpg
20221025_111126.jpg
・・・・来月の予定・・・・
11月1日(火) 運動会予行練習
  2日(水) 発育測定
  3日(祝) 文化の日
  4日(金) 発育測定
  5日(土) 運動会
   23日(祝) 勤労感謝の日
   24日(木) 誕生会
   25日(金) よちよちお話会(子育て支援)
   28日(月) 内科検診
※予定は状況により変更になる場合がございます。ご了承ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image