アスク川崎東口保育園

JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩8分のところにある認可保育園です。園庭と屋上があるので、春、夏は水遊び、感触遊びをメインに行っています。秋、冬は近隣のチネチッタ噴水が定番の散歩コースです。【元気に 楽しく のびとびと】をモットーに、こどもたちの気持ちに寄り添った保育を目指しています。

8月の様子

8月は、暑い日が続き、なかなか外遊びや、園庭で水遊びが出来ない時期になってしまいます。
そんな時も、夏ならではの遊びが楽しめる様、1Fの小さいクラスは室内で氷遊びを行いました。
凍りを触り、冷たさに驚いていたり、冷たさに慣れ、積極的に触る姿も見られました。
引き続き、1F玄関前で水遊びも行っています。
初めは水遊びに慣れず、泣いてしまっていたお友だちも、泣かずに参加する姿が徐々に見られます。
8/4には、近隣の中学生が職業体験で1日遊びに来てくれました♪
お兄さん、お姉さんに大喜びのお友だち。
たくさん遊んでもらいました♪
また遊びに来てくださいね!
IMG_2941.JPG
IMG_2942.JPG
IMG_2879.JPG
IMG_3080 (2).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image