アスク木曽西保育園

JR横浜線・小田急小田原線 町田駅からバスで20分ほどの木曽地域にある認可保育園です。広い園庭、幼児教育、園の畑で芋ほりなど園独自の充実した保育活動に取り組み、楽しく素敵な保育園となるように努めています。

おまつりごっこと夏のあそびごっこ~8月の様子~

こんにちは。
アスク木曽西保育園です。

最近は少し涼しくなって過ごしやすくなってきたので
最近は、園庭にでてたくさん遊んでいます。

木曽西保育園では、年間6回のごっこ遊びのイベントがあります。
8月は『おまつりごっこ』と『夏のあそびごっこ』がありました。

まずはおまつりごっこの様子をご紹介します。

おまつりごっこは「さかな釣りやさん」「流しそうめん屋さん」「お菓子落とし屋さ
ん」「ジュース屋さん」の屋台が開店します。
子どもたちは、お祭りチケットを持って自分の好きな屋台で楽しんでいました。

盆踊りを踊ったり、お神輿ワッショイもして、お祭りの雰囲気を満喫していました。

毎年8月最後の日は、夏を思い切り楽しもう!ということで「夏のあそびごっこ」を
します。
「かき氷屋さん」「寒天やさん」「小麦粉粘土やさん」が開店します。

幼児クラスは、きそにし銀行の通帳に貯金をしているので、貯金をおろして
夏の遊びごっこのチケットを買いました。

どのお店でも、子どもたちは夢中で遊んでいました。
すいか割りもしましたよ!

この他にも、お水あそびをしたり、いろ氷で遊んだり、暑中見舞いを書いたり、
クッキングをしたり、かがくあそびをして8月も楽しく過ごしました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image