アスク木曽西保育園

JR横浜線・小田急小田原線 町田駅からバスで20分ほどの木曽地域にある認可保育園です。広い園庭、幼児教育、園の畑で芋ほりなど園独自の充実した保育活動に取り組み、楽しく素敵な保育園となるように努めています。

きそにしげんきっこクラブ発表会や卒園式~3月の様子~

こんにちは。アスク木曽西保育園です。
木曽西保育園のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
今月も様々なことをみんなで楽しみました。

木曽西保育園では週に1回「きそにしげんきっこクラブ」というクラブ活動をしており、今月はそれの集大成として、発表会を行いました。

伝承あそびクラブ、製作クラブ、運動クラブの3つのクラブでがんばったことを舞台の上で発表し、修了証をもらいました。

少し恥ずかしそうにしていた子ども達でしたが、修了書をもらい、とても喜んでいました。

クラブ発表会2.JPG

さくら組(5歳児)にとっての集大成の行事、卒園式も行いました。

晴天の下、堂々とした姿で園長先生から卒園証書を受け取り、保護者の方からの手紙に子ども達も感動し、
とても晴れ晴れとした姿で卒園式を終えることができました。

卒園式1.JPG

卒園式3.JPG
卒園式2.JPG

卒園式の後、3月31日までは、園庭の桜の木の下でお弁当を食べたり、近くの公園に行ってお花見をしたり、
とても素敵な食器を使ってアフタヌーンティーやマナー教室を楽しんだりして過ごしました。

お花見散歩.JPG
お花見2.JPG
アフタヌーンティー.JPG
お花見1.JPG

さくら組のみんな、小学校に行ってもがんばってね。
先生たちは保育園でずっと応援しています。

4月からはまた新しいお友だちが沢山入園し、在園児たちは一つずつ上のクラスに進級します。

これからも楽しいことを沢山行っていき、ブログでも沢山ご紹介していきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image