☆食農活動(室内栽培)☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです。

今週は、室内でできる食農活動にみんなで取り組みました!
今回育てる野菜は・・・
『ブロッコリースプラウト』と『豆苗』です。
プラスチックのパックを使い、湿らせたキッチンペーパーの上に種まきをしました。

班ごとに集まり、種まきと野菜の名前書きを
協力しておこないました!
「順番に種を回していれよう!」と提案する上級生がいたり、
「種ってこんなに小さいんだ!」と手に取りながら観察している子もいました。

班ごとで、野菜の成長していく姿が違ってくるのか・・・楽しみですね!

明日から夏休みが始まります。
例年より短い夏休みとなりますが、みなさん充実した日々を過ごせますように!
学童クラブでも夏らしい遊びや工作ができる準備をしてお待ちしています!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image