☆食農活動~後期~☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです。

先日から、後期の食農活動を行なっています。

前期に使用した土を再利用し、子どもたちと一緒に土作りから行いました。

土を混ぜたり、掘り起こすと、、、
芋虫がたくさん姿を現したのです。

みんなで「あ!また芋虫がいた!」と喜びながら捕まえて持ち帰る子もいました。

今回育てるのは、ブロッコリーとカラフルカリフラワーです。

子どもたちの手で1つずつ土に植えました。
「どんな色になるんだろう…」と話す子や、「早く育たないかな〜」とワクワクしながら、作業する子どもたち。

どのように育つか今から楽しみですね。
みんなで大切に育てていきましょう!





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image